Wingdingsのお部屋広報

本ブログ「Wingdingsのお部屋」の宣伝をしていきます。

#買ってよかった2023 - 麻雀を通じて愛犬との絆を深めた物語

お世話になっております。Wingちゃんです。

さて今回も今週のお題に則り記事を書いていきます。気になる今週のお題は「#買ってよかった2023」とのこと。

一年を振り返られる良いお題ですね。

しかもこのお題で記事を書くと…

買ってよかった2023」をテーマに書いたブログに「AIタイトルアシスト」機能でタイトルをつけて、特設フォームから「第1回はてなブログタイトルコンテスト」にご応募いただいた方の中から優秀作品に選ばれた5名様にAmazonギフトカード10,000円分をプレゼント!

さらに、特別お題キャンペーン「買ってよかった2023」に投稿いただいた方、全員にグリーンスター10個をプレゼント! -公式より

と、とてもお得な特典を受けれちゃうんです!皆さんも是非書いてみてね!

いやぁしっかし、AIの技術というのはすごいものですね。お題もタイトルも提案してくれるなんてAI様様ですよ。

 

では本題に移りましょう。私が今年購入して良かったものは…

ズバリ「雀牌」です

実を言うと、この雀牌は私の誕プレとして貰った物なので、購入した… と言うより購入してもらった、の方が適切かもしれませんね。

知ってる方もいらっしゃるかも知れませんが、私Wingちゃんは自他とも認める雀カスです。

しかし活動拠点はネト麻と呼ばれるインターネット上の麻雀ゲームのみでした。

それでもリアル(?)の麻雀の魅力に魅せられ、Mリーグやモンド杯を見ていると、どうにも牌を触りたくなり、誕プレで「買ってー」とお願いし、母親からプレゼントとして頂いたのです。

 

初めて牌を触った時の感動は忘れられません。

牌の手触りや重み、全てに感動しました。「ああ本物だ」と感無量だった覚えがあります。

と言う事で、せっかく買って貰ったものを撫でたり触っていただけでは申し訳が立ちません。

ちゃんと本来の用途で使わせて頂かないと… という事で、父親と三麻したりしていました。

また友人と二麻したりもしました。クソゲーです。

(私立高校なので、地元で遊べる友達が一人ぐらいしか居ないんです…🥺 面子足りないめう😭💦)

他にも陸上の大会の待ち時間に先輩達と三麻したりと… 楽しい麻雀ライフを送っています。

 

そして最近新たに打てる面子を増やすために、愛犬のミニチュアダックスフンドに麻雀を教えています(迫真)

犬というのは賢い動物ですね。もうルールや打ち方、役は全て覚えているようです。

もちろん発声や点数計算もバッチリ!

なお萬子がお気に入りみたいです。(ワンワンだけにってか) 後私と似て1sも好きなようですね。この前食べられかけました。

この先私を超える打ち手になる事間違いなし!

可愛くて強い犬流プロは、男性プロはもちろん、女流プロも凌ぐ程人気になるでしょう。

将来が楽しみで仕方ありません…!

 

という事で、私の「#買ってよかった2023」は雀牌でした!

来年も愛犬との麻雀を楽しもうと思います!それでは!

 

「雀牌」

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ